2021年01月23日

点字テプラ BL1000 LINKの紹介〜BMスマート機器から点字ラベルが印刷出来ることが嬉しい〜 第104回ライブ配信(20210124)

この商品はテプラの点字バージョンです。専用の透明なシールにに二の文字列を出力することが出来、透明だからこそ貼り付けたシールの下に文字があってもそれを読み取ることが可能です。
この点字テプラは点字のみ出力するものであって、墨字(一般文字)の印刷をすることは出来ません。
点字を知らない人でも点字のラベルを簡単に作成することが可能です。
おそらく起業や福祉サービス、公共機関でも活用していただくと嬉しい商品です。
我が家では前機種「BL1000」を使用してきました。
これはPCに接続して、専用アプリケーションで作成した任意の文字列を点字印刷することが出来ます。また、シリアルポートが搭載されたケージーエス社製BMシリーズ機器からも印刷が可能です。

昨年「BL1000 LINK」が後継機種として発売されました。BL1000との大きな違いはこの機器とBluetooth接続が可能となり、PCやBMスマート機器に加えてAndroid OS7以降のスマートフォンに専用アプリをインストールして使用出来る様になりました。
我が家は、Bluetooth接続に魅力を感じ、それぞれの端末から自由に接続して仕様出来ること、シリアルポートが無いBMスマート機器でも仕様出来ることに魅力を感じ買い換えました。

そうは言っても税込み73,000円の商品で決して安価な物ではありません。メルカリを使って前機種を売却し購入の資金としました。

今回はこの端末について、
・どんな物なのか
・使って見ての感想
・願わくば今後改善して欲しい部分
・お勧めなこと
等をお伝えしたいと思います。

番組では皆様からのコメントをYouTube、Twitter、LINEオープンチャット、メールにて受け付けております。
参加の仕方、聴き方は気まぐれチャレンジの頁にてご確認ください。

配信日時


2021年1月23日  21時〜

配信はこちらから




関聯URL


ライブURL
https://youtu.be/NaFvzAErgTM
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkELIt0Epaa5J9AJyF807fA
点字ラベラー BL1000 LINK
https://premium.ipros.jp/kgs-jpn/product/detail/2000340374/
気まぐれチャレンジ
http://dekapuu.com/radio/
posted by デカプー&チコ at 13:19 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: