2020年11月27日

気まぐれチャレンジ❣第100回ライブ配信 点字ディスプレイを接続して遊ぶ「Tentris」の紹介

気まぐれチャレンジ?第100回ライブ配信 点字ディスプレイを接続して遊ぶ「Tentri
s」の紹介

2012年9月にスタートしたインターネット配信がいよいよ今回100回目を迎える事が出来ました。リスナー・視聴者の皆様、有難うございます。
今後とも、あくまで気まぐれではありますが、自分たちのペースで配信して行く予定ですのでお付き合いの程宜しくお願い致します。

今回は我が家がハマった点字ディスプレイで遊ぶ事が出来るゲーム「テントリス」を始め、にゃんちゃん @nyanchan2013 がにゃんちゃんの家に公開されている視覚障害者が楽しめるゲームの紹介をさせていただきたいと考えております。

1.チコ @venechan0102 (妻)がゲームを見つけてきた
視覚障害者が手放しに楽しめるゲームってまだまだ少ないですよね。妻がテントリスに出会ったきっかけを少しお話しします。
2.にゃんちゃんてどんな人?
3.ゲームを作ったきっかけは?
4.作って見た感想・反響は?
5.ピンディスプレイで遊ぶ事が出来る「テントリス」について
6.その他宣伝したいこと、伝えたいこと
リスナーの皆さんにお伝えしたい事があれば何か。

デカプーは話がとっちらかる事が多いので、予定通りの内用でいくか疑問ではありま
すが、コンセプトとしては上記の内容で行きたいと思います。
おそらく、音源へのこだわりもあると思いますので、ゲームに使われている音源を少し紹介したり、可能であれば、我が家にある二大のブレイルメモを繋いで、プレイしている様子をもう片方のブレイルメモでモニターしながらYouTubeにカメラで映し出す事も考えています。ただ、理想通りに行かない可能性の方が高いです。

配信中、皆様からのメッセージを受け付けております。
YouTube上のチャット、Twitterでの #キマチャレ を付けての投稿をいただくと配信
中反応し、紹介させていただきますのでよろしくお願い致します。

配信日程

日時 2020年11月28日(土) 21時30分〜

チャンネル登録のお願い

この機械にYouTubeチャンネル登録をお願いします。
チャンネル登録いただき、通知を「全ての通知を受け取る」にしていただくと、ライブ配信開始時三〇分前、開始時、また動画アップロードの際に通知を受け取ることが出来ます。その通知から配信に直接ジャンプする事が可能です。
https://www.youtube.com/channel/UCkELIt0Epaa5J9AJyF807fA
今後はYouTubeのシステムの変更により、YouTubeライブのURLが毎回変わります。登録された場合にはそれを気にする必要もありません。ご検討お願い致します。
posted by デカプー&チコ at 09:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: